ダイエットを成功させるのに必要なたった一つのこと

意思。

これだけです。
だけどこれが難しい。

自分自身をコントロールするのも困難。
特に何の罪にも問われないことは。

いくら食べたって、別に罰せられることはないですよね。

ダイエットは飽くまで自分の意思で食べるモノや運動量をコントロールしなければなりません。

お金出してトレーナーを雇っても、トレーナーは強制することはできないので、結局は自分の意思に任せられるってことです。

どうしたら強い意思を作ることができるのか。
これがわかれば、ほとんどのことは実現できちゃいそうです。

何にもとらわれない強い意思。
今、一番欲しいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加