外国人は麺をすする音が気になるってホント!?

日本ではラーメン、そばを食べるときは麺をすするのが当たり前。

それが食べ方であるという感じですよね。

私もそうしているし、他人の麺をすする音について気にしたこともありません。

だけど、外国人で麺をすする文化がない場合、その音をとても不快に感じる人もいるようです。

ただ、外国人でも、日本人と同じように麺をすするやり方で楽しんでいる人も多くいます。

こちらの方が健全だとは思いますね。嫌なら行かなければいいし。

どうしても食べたければ手段なんていくらでもあります。

人に何か危害を加えるような風習、文化でもないので、認めることが肝心だと思うけどな〜。

我々もパスタ食べるときは同じ麺類ですが、さすがにすすりません(まぁ、すする人もいるけど^ ^)。

その国の食べ方に準ずる方が楽しみが増えると個人的には思うんだけどどうだろう。

手で食べるのがやり方なら手で食べればいいですしね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加