手軽に高画質な写真が撮れるデジカメ

バッグからサッと取り出してパシャ!と、手軽に高画質な写真を撮りたいけど一眼レフは普段持ち歩けないし…でもスマホよりキレイな写真が撮りたい。

そんなニーズがあるようです。インスタグラムや撮った写真を売ることができるサービスもありますが、そこで問われるのが「画質」でもあるからです。

まぁインスタグラムはそこまで画質は求められないかもしれませんが、写真を売るサービスでは参加要件に画質のレベルが明記されていますので、スマホの写真はアップできません。

写真コンテストに出すのもスマホだと厳しいですね。

なので、一眼レフまでは行かないけれど、ちゃんとキレイに撮れるコンデジが人気みたいです。

このLUMIXなんかも人気モデルです。

Panasonic コンパクトデジタルカメラ ルミックス TX1 光学10倍 ブラック DMC-TX1-K

光学で10倍ズームできますし。1.0型の大型イメージセンサーを搭載しているのでとても画質がキレイです。

また、撮影した写真をあとからフォーカスを変えることもできます。これは便利ですよ!例えば、Aさん、Bさんの2人で写真を撮ります。撮影した時はAさんにフォーカスを当てて撮影したとします。これをあとから隣に立っていたBさんにフォーカスを当てた写真に変更することができるんです。これは集合写真なんかでも使えます。

焦点以外をぼかした一眼レフで撮影したような写真も簡単に撮れます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加