婚活パーティー

婚活パーティーって苦手な人もいるかと思います。異性とあまり話したことないのにいきなり婚活サイトで婚活パーティーに参加なんて、むき身の状態で針山に飛び込むくらいなものです。

緊張もしますし、上がりまくってどもったり、上手く喋れなかったり。せっかくお金払って参加するのですから、成約とは行かないまでも後日連絡が取れるような状況には持っていきたい。

これって相談相手がいないと、結構ツライです。なぜなら自分だけで解決できるならとっくに解決して結婚、もしくは恋人が出来ていると思うからです。

自分をよく知る人にアドバイスをもらうのも得策ですが、どうしても「先入観」が入ってしまうことが多いです。そもそも相談することすら恥ずかしくて出来ない場合がほとんど。

てはどうやって解決するのか?

ということですが、方法はとても簡単。他人の脳を使うことです。しかも豊富なデータも。

その他人が婚活サイトです。婚活サイトというかサービスでは登録後、ビジネスライクな数さばき的な対応をする酷いサービスもあれば、親身に相談に応じてくれるし、こちらが言わなくても察してくれるようなサービスもあります。

重要なのはそのサービスのコンシェルジュです。出会いがないといっても表現力、いわゆるコミュニケーションスキルが高ければ、成約できる確率だって高いでしょう。

ただそうではない場合はコンシェルジュに色々とアドバイスをしてもらうのです。何よりプロですし、今まで多くの婚活者を見ています。無料ではなく、しっかりお金を払っているので、こちらからどんどん相談出来ますし。最初の会話のアプローチ方法だってわからなければアドバイスしてくれます。

しかもそのコンシェルジュが自分に合わないな、と思えば変更だって出来ます。お互い成約することがゴールなので、変な遠慮は不要でむしろ合うコンシェルジュを見つけるくらい「会話」をしてみると良いと思います。

やり方、方法さえ身に付けてしまえばあとは繰り返しパーティーなどに参加して実戦です。コンシェルジュの助力を得たあとなら、緊張はするにしても頭で理解出来ているので時期に慣れてきます。

そういった間隔で婚活サイトへ登録して活用するするなら「アリ」だと思いますよ。




あなただけの専任担当制!パートナーエージェント


↑は記載の通り専任コンシェルジュがつきますし、コンシェルジュを変更することもできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加