AI家電

家電の世界はどんどん進化していて、手で操作しなくても命令できる、動作するものが多くなってきました。

スマホなんてiPhoneもAndroidも話せば色々やってくれます。調べ物はもちろん、アラームやタイマーも話しかければ設定してくれます。

決まった声をかければ、スリーブ状態から復帰しますしね。とても便利だけど、人前ではできないんですよね。すごい機能なのに^^;

ホテルの受付はロボットがやっているハウステンボスなどもあるし、人口がどんどん少なくなる日本は高齢者大国になるので、手などの体自体を動かさなくていい家電が発展していくのはとても自然なことかもしれませんね、ある意味。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加