ヘルシオで簡単調理

ヘルシオに付いている「まかせて調理」という機能があるんですが、これが便利で一度慣れてしまうと使わずにはいられないほど簡単に調理ができてしまいます。

皿に食材を並べてセットすれば、あとはヘルシオがうまいこと調整してくれます。レシピに書いてある分量もきっちり守る必要もなく、冷凍、冷蔵、常温の食材を同時に並べても問題なし。適度に仕上げてくれます。

これ、かなり時短になるんですよね。

特に冷凍もの。通常は常温解凍かレンジで解凍し、さらに温めるなどが必要なのにヘルシオなら一発で完成まで持って行きます。しかも他の冷凍していない食材と混ぜてもセンサーでそれぞれが適切な状態になるように調理してくれます。

朝、弁当を作るときにも冷蔵と冷凍のものがある時は時間がかかりますが、ヘルシオを使うと手間がかかりません。

ヘルシオは最新機種は人工知能を備え、話しかけるとメニューを提案してくれたり、ユーザーの好みを学習する機能がありますが、その機能を使わないなら1つ前の型がお得です。2人分の調理をするなら2段式のヘルシオがオススメですよ。

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ 2段調理タイプ 30L レッド系 AX-XP200-R

新品価格
¥80,733から
(2017/3/29 08:04時点)

最新機種ならこちら。同じく2段式になっています。

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ 30L 無線LAN対応 レッド AX-XW300-R

新品価格
¥103,730から
(2017/3/29 08:09時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加