玄関にあると便利なトビイシ

いきなり来客が来たり、宅配便が来ると玄関に出て応対しなきゃいけないんですが、そのときにわざわざ靴は履きません。

サンダルがあれば履くけれど、それすら面倒な時はついつい靴下のまま玄関の下に足をついてドアを開けることってないですか?

汚れた所に足をついてしまうとちょっとブルーになったりします。これだけで洗濯物が増えるのか〜と思ったり。

それを回避する玄関で使う便利グッズがありました。それがこのトビイシ。

玄関の適当な位置に置くだけ。ドアを開けることになったら足をここに着地させればオーケー。
なんだか無駄なグッズかもしれませんが、あったらあったで便利ですかも知れません。出入りが多い家なら特に。

広い玄関ならいくつか置いておしゃれな演出も可能ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加