PDCAを上手く使う

PDCAは今でも十分過ぎるほど使える手法ですが、上手く使うには知識が必要です。

大体はPD(計画と実行)はやるけれどCA(振り返りと検証して得た事実を元に次の行動へ進む)が出来ていないというのをよく聞きます。

出来たら、チャンチャンで完了してしまうことが多いんでしょうね。

このPDCAですが、実行するのに特殊な能力は不要とのこと。これはソフトバンクの孫社長のどんなむちゃぶりにも応えてきた↓の著者の考え。ただ、この人は猛烈なスピードでPDCAを回して成果を出していたようです。

上手くPDCAを活用したいと考えていたら読んでおくと役に立つかと思いますよ^ ^

孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきた すごいPDCA―――終わらない仕事がすっきり片づく超スピード仕事術

新品価格
¥1,512から
(2017/5/23 12:25時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加